日本人が少ない穴場学校でカリキュラムが自由に組める初心者留学ならJIC!

JIC CEBU

Tel:050-5587-3860受付:10:00~17:00 休業日:土日祝
  1. トップページ
  2. 体験談
  3. YNAさん、日本人、16週間留学(現在12週目

YNAさん、日本人、16週間留学(現在12週目 [No.130]

 
YNAさん、日本人、16週間留学(現在12週目

ブログ詳細情報
2017/11/11
YNAさん、日本人、16週間留学(現在12週目)、プライベートパワーESLコース、4人部屋、25歳

留学のきっかけ、目的
2016年8月からカナダにワーキングホリデーに行く予定でした。現地では学校に行く予定はなく、はじめから働く予定でした。
海外に行きたい理由は、英語です。あとは、日本ではない文化に触れたい、住んでみたいと思ったからです。ワーホリで英語圏なら、どこでも良いと思っていました。カナダは、発音がキレイなイメージですし、アメリカ英語かなと思って決めました。

なぜJICに来たの?
友達がJICの出身で、今年の4月に久々に会ってJICの話を聞きました。
それまで、カナダに行くことを考えながら、何かピンと来ていない部分があって、友達にJICのことを聞いてコレだ!!と思い、8月からのワーホリをセブ留学に変更しました。自分の直感を信じてみました(笑)
卒業後にカナダへ行きます。カナダではネイティブの友達が欲しいので、学校には行かず田舎で現地の人と仲良くしたいと思っています。

留学前に不安だったことはありますか?
4か月でどのくらい英語が伸びるか?本当に伸びるのか?不安でした。
親には海外に行くこと(旅行以外、長期で)をすごく反対されていました。押し切って留学に来てしまったので、英語を伸ばさないと顔向けできないです。
友達もすごく協力してくれたので、そのためにも頑張らなきゃと思っています。

現在12週間過ぎましたが、入学時と今の勉強の成果はいかがですか?
はじめは、本当に自分が話せなさ過ぎて、周りの人がすごく話せるように見えて、焦りました。
先生たちが、リラックスさせようとして言ってくるジョークが、ジョークなのか分からず笑顔を作れませんでした。先生たちに、すごくシリアスな人間だと思われていました。
楽しむのはあとで、スキル!スキル!と思って、真面目に授業に参加しました。
5週目くらいから、だいたい話したいことが、伝えられるようになり、授業の合間にジョークを言ったり、ジョークに反応する事が出来るようになりました。授業中に笑顔になれるようになり、余裕が出てきました。先生たちにも変わったねと言われるようになりました(^^♪

<< 前のページに戻る